愛媛のおいしい・うまい・組合員様のお店を紹介するグルメポータルサイト

愛媛県料飲業生活衛生同業組合がお届けする エヒメグルメガイド

料飲組合情報
お店をお探しの方

組合おしらせ経営相談・各種情報・融資制度等のメリットで飲食業の経営の発展に貢献します。

新型コロナウイルスに関する感染警戒期「特別警戒期間」 への引き上げについて

2022.07.13

組合員の皆様へ

 

いつも大変お世話になっております。

日頃、新型コロナウイルス感染拡大防止対策について、ご協力をいただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症の昨日発表の陽性者数が1,000名を超えたことから、県では、感染警戒期「特別警戒期間」への引き上げを行い、知事からメッセージがありましたので、その概要をお知らせします。

なお、詳しくは、下記のリンクからご覧ください。

 

【知事からのコメント概要】

県内では、6月下旬頃から、学校や児童・高齢者施設、職場内、会食、スポーツ活動といった、様々な場面・年代で急激な感染の広がりが見られるようになりました。

加えて、社会経済活動を行うための前提条件や会食ルールを逸脱した行動も多く確認されており、この間、本日まで24日連続で前週の同じ曜日を上回る陽性者数となっています。

本日公表の陽性者数は1,000名を超え、本県は、第7波というかつてない波に突入したと言わざるを得ません。

こうした状況を受け、本日から、直ちに県独自の警戒レベルを感染警戒期「特別警戒期間」に引き上げることとしました。

ついては、県民・事業者の皆様には、要請内容やウィズコロナの前提条件をしっかりと守っていただきますとともに、接種が可能な方は、周囲への感染拡大を抑え、重症化を防ぐためにも、ワクチン接種を夏休み前に受けていただきますようお願い申し上げます。

 

〇知事のメッセージ等

県民・事業者の皆様へのお手紙

特別警戒期間の対策

 

 

 

 

  • ARCHIVE

  • RECENTLY

  • 〒790-0811
    愛媛県松山市本町七丁目
    2番地 愛媛県本町ビル2階
    TEL:089-924-3403
    組合員ページはこちらから
    組合への加入希望者こちらから