組合おしらせ経営相談・各種情報・融資制度等のメリットで飲食業の経営の発展に貢献します。

新型コロナウイルス感染症に関する警戒レベルについて

2022.11.01

組合員の皆様へ

 

いつも大変お世話になっております。

新型コロナウイルス感染症に関する県の警戒レベルが10月2 9 日(土)から 「感染警戒期」に切り替えられました。このことについて、知事から下記URLのとおりメッセージがありましたので、ご一読ください。

 

【知事からのコメント概要】

新居浜・西条圏域を除き、 県の警戒レベルを 10月2 9日(土)から「感染警戒期」に切り替えることとしました。

新居浜・西条圏域については、足もとの感染状況を考慮し、「特別警戒期間」を維持します 。

このエリアにお住いの方や通勤等される方は、当面の間、感染リスクが高い状況にあることを踏まえた慎重な行動をお願いします。

また、今回の切り替えも、決して「 基本的感染対策を緩めても良い 」というものではなく、専門家からも、季節性インフルエンザとの同時流行も含め第8波への警戒が呼び掛けられていることから、

①  感染回避行動の徹底は継続すること

②  社会経済活動は場面に応じた感染対策を講じること

③インフルエンザの同時 流行に備え、可能な方は積極的にワクチン接種をすること

という三つを切り替えに当たっての前提条件とします 。

①から③ までの前提条件を日常化した上で、感染対策にしっかりと取り組んでいただきますようお願いします。

 

県民・県内事業者への知事からのお手紙

  • ARCHIVE

  • RECENTLY

  • 〒790-0811
    愛媛県松山市本町七丁目
    2番地 愛媛県本町ビル2階
    TEL:089-924-3403
    組合員ページはこちらから
    組合への加入希望者こちらから